変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

確定申告の準備を始めました。

確定申告の準備を始めます。

2020年は急性心不全の原因になった心房細動の手術や武漢肺炎による影響でコンサルタントの仕事は大幅に影響を受けました。
量も減り結果、収入も大幅に減りました。
でも、確定申告を行わないといけません。
2020年は案件数が少なかったこともあり、確定申告用のソフトへのデータの入力を行わずに今まで来ました。
2月中旬から確定申告の申請が始まりますので、思い出したり試行錯誤の余裕を含めて今からデータの入力を開始します。

f:id:ken2017:20210125104829p:plain
僕が使っている確定申告用のソフトは、マネーフォワードです。

今日は、まずはデータの仕訳から始めます。
記憶が定かではないので、2,3日かけて仕訳をしたいと思います。
マネーフォワードの本も昨年買っていますので、これも参考にしながら進めようと思います。

 それでは、仕分け作業に戻ります。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ