変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

決めました、Face Bookをやめます!

Oculus Quest2が使えなくなりますがFace Bookをやめることにしました。

アメリカ大統領選挙の関係でGAFAMの横暴な態度をさんざん見てきました。
特にザッカーバーグは酷かったですね。
ザッカーバーグの振る舞いは許しがたい言論弾圧であり、抗議の意味を込めてFace Bookをやめようとしました。
アカウント解除をして久々にOculus Quest2で遊ぼうと思って動かそうとしたら動かない。
そうかFace Bookのアカウントがないとダメなんだ、と、この時はアカウントを復活させました。
でも、決めました。
Face Bookをやめます。

f:id:ken2017:20210308163356p:plain
Oculus Quest2はメルカリに出品することにします。
その売上金を使ってパソコンで動くゲームを買うことにします。
ここ最近、フライトシミュレータを触っていて、VRでなくても十分と言うかVRよりも楽しく遊べることが判りました。
Oculus Quest2に代表されるVRゲーム機は体を3次元的に動かして楽しむものが多いと思います。
これはこれで良いと思いますが、結構疲れるわけでして、還暦を過ぎた身としては別の遊びでもいいかな、と思うようになってきました。
そういう中で出会ったのがフライトシミュレータで、これは長く付き合って行けそうです。
フライトシミュレータを購入した先が、偶然なんですがSteamというサイトで、ここにはパソコンで遊べる色々なゲームがありました。
フライト系で言えば、DCS ワールドなんかも良いですね。
今、気になっているのはEuro Truck Simulator2でして、トラックを運転して荷物を運ぶというゲームです。

store.steampowered.com


Scania S730 - A Russian Job | Euro Truck Simulator 2 | Logitech g29 gameplay


Euro Truck Simulator 2 - Introduction and Guide
ハンコン(車のハンドルを模擬したコントローラ)を使って、トラックを運転するゲームです。
僕には、こういうゲームのほうがVRよりも症にあっているかもしれません。
衝動買いが得意なので、先日メルカリで売り上げたOculus Goの売上金を使ってロジクールのハンコンを早速落札してしまいました。

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: Video Game
 

 ハンコンが届いたらEuro Truck Simulator2をSteamで買うつもりです。
それが使え始めたらOculus Quest2をメルカリに出品しようと思います。
そして目出度くFace Bookのアカウント解除を行おうと思っています。
そして、その次は、Twitterも解約ですね。
悩みはAmazonでして、今はAmazonへの依存度が大きいので、これに関してはもう少し悩むようになると思います。
こういう行動を取ろうと思うようになるほど、今回のアメリカ大統領選挙前後での大手メディアの言論弾圧は目に余るものがありました。
一人が反抗しても何も起きませんが、何もしないと始まらないので、せめて自分に正直な行動をしようと思います。
ということで、ハンコンが届いたら、記事にしたいと思います。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ