変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

はてなブログPROを解約しました。

数日前にはてなブログPROを解約しました。

1年前にアフェリエイトが何たるかを理解せぬまま、Googleアドセンスに憧れ、それの獲得に向けネットを調べていくと、はてなブログの無料版ではGoogleアドセンスに通りにくいという話があり、PRO版に移行しました。
その際に、ドメイン名も変更して運用してきました。
ところが先の記事にも書いたようにGoogleアドセンスというものが、少なくとも僕が思っていたようなものでは無かったこと、また、収益をあげる努力ができそうに無かったことから、はてなブログのPRO版を解約することとしました。
解約に伴ってドメイン名も変わり、予想はしていましたが、アクセス数が激減するという現象が起きています。

f:id:ken2017:20210318163556j:plain
僕と同じようにPRO版をやめた方の記事を見てみると、一桁以上の減少を経験されているようです。
ドメインパワーが激減、というか、ほぼゼロになっているのではないかと思いますので、Googleの検索に引っかからなくなっているので当然の結果と思います。
その方の記事によれば、時間が解決してくれるのを待つしかない、とのことでした。
至ってまともな思考と思います。
僕も、時間が解決してくれるのを待つこととします。
それ以上に、最近は、ブログの記事の投稿周期が長くなっているので、もう少し投稿できるようにならないといけないなと思っています。
今は、PCゲームの環境整備がほぼ終わり、気になったゲームも手に入れ終わりましたので、そのあたりの記事から書き始めるかな、と思っています。
下の写真は最近手に入れたハンコン(ハンドルコントローラ)です。
これを使って、Euro Track Simulator2やAssetto Corsaで遊びます。

f:id:ken2017:20210318164518j:plain

f:id:ken2017:20210318164539j:plain



今日は、ここまで。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ