変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

アメリカから桜の便りが届きました。

街の雰囲気は変わっても桜並木は健全です。

僕は、2017年4月から2019年3月までアメリカ合衆国オレゴン州ポートランドの近郊に住んでいました。
ポートロンドのダウンタウンにはウィラメット川が流れていて、その川沿いには桜並木があります。
この時期には、週末に多くの人が浜に見物に出かけます。
最近は、ポートランドダウンタウンは、ホームレスが多くなったことやアンティファの暴動があることで物騒になっており、花見もできないのかな、と思っていましたが、ポートランドに住む友人から花見の写真が送られてきました。
今年も桜は美しく咲いています。

f:id:ken2017:20210331103523j:plain

f:id:ken2017:20210331103554j:plain

f:id:ken2017:20210331103633j:plain

f:id:ken2017:20210331103714j:plain
花見見物の人の数が少ないことは想定内ですが、ホームレスのテントが写真に写っており、以前はホームレスはいるのはいたがテントまではダウンタウンには無かったな、変わってきているな、と思った次第です。

f:id:ken2017:20210331104111j:plain

アメリカはどうなってしまうんでしょうね。
アメリカがしっかりしないと日本の政治もメチャクチャになります。
早く元のような健全なアメリカに戻って欲しいですね。
オレゴン州の州都であるセーラムでは最近もアンティファの暴動があったようです。
Googleで検索しても見つかりにくいですが、アンティファの暴動は本当に異常です。
ちなみにアンティファはノーベル平和賞候補だったようです。
平和賞というのは不要ですね。
なにせ、あのオバマでさえとっている賞なので。

www.foxnews.com

今日は、アンティファの暴動のことはしばし忘れて、友人が送ってくれた桜の写真を楽しみたいと思います。
また機会があれば行きたいな、と思っています。
船に乗ってのウィラメット川下りも楽しいですよ。

今日はここまで。

では、また。

(記事後記)
昨日からRaspberry pi へのROS組込みを再開しました。
これまでは、AdeeptのAWRを使っていましたが、気分転換で、今回はSunFounderの
PiCar-Vを使います。
ある程度まとまったら記事にしていきたいと思います。
流石にYoutubeばかり見ていると頭を使わなくなりボケ老人になりそうなのでボケ防止を兼ねてROS再開です。

f:id:ken2017:20200804063027j:plain



 

プライバシーポリシー お問い合わせ