変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

やってしまいました。

久々にやっちゃいました。

ここ数日、Jetson nano 2GBをJetRacer Proに搭載して動くようにしてきました。
ちょっとづつ進歩はしていたのですが、やってしまいました。
ステアリング用のサーボを壊してしまったようです。

f:id:ken2017:20210713102135p:plain

一昨日、走行モータは動かせるのですが、ステアリング用サーボが全く動かなくなりました。
動かなくなる前に、キュンキュンという音が小刻みにしておりサーボに連続的に左右の動作指示が言っていた可能性があります。
この後に音がしなくなりましたが、動きもしなくなりました。
症状を見るために、動いてた状態に戻そうと、Raspberry Pi4をJetRacerに乗せ換えて動かしてみましたが、Jetson nano 2GBの時と同じで走行モーターは動きますが、ステアリング用のサーボは動きません。
ひょっとしたらサーボを壊した可能性があります。
1日2日調べて、それでも治らなかったらサーボを手配する必要がありますね。
参りました。
やはり確実に動かすには、JetRacer ProにJetson nano B01を載せることを考えたほうが良いようです。
ばあいによっては、併せてJetson nano B01も手配しようと思います。
それでは、患者(JetRacer Pro)の診察を続けます。
では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ