変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

ブルーインパルスを買いました。

憧れですよね。

TOKYO2020の開催前に東京の空にブルーインパルスが舞いました。
直接観ることはできませんでしたが、youtubeで沢山観ました。
カッコいいですね。

f:id:ken2017:20210908094849j:plain
動画はコチラ。

www.youtube.com

これに影響を受け、メルカリでブルーインパルスのプラモデルというかフィギュアを探しました。
これが結構あるんですね。
それらがコチラ。

f:id:ken2017:20210908095615j:plain f:id:ken2017:20210908095636j:plain

f:id:ken2017:20210908095753j:plain

f:id:ken2017:20210908095827j:plain

f:id:ken2017:20210908095852j:plain

f:id:ken2017:20210908095913j:plain

沢山あって、どれにしようかと悩んでいました。
お気に入りのモノを見つけ、どうしようかと悩んでいたら、僕と同じようなことを考えている人が沢山いて、欲しかったものを買われてしまいました。
この時は、沢山の人がブルーインパルスが欲しいと思ったようです。
メルカリでも沢山売れていました。
何を悩んでいたかというと、まずは値段ですね。
高いものは3000円、普通でも1000円していました。
サイズは、1/144と小さいのですが、それがこの値段です。
でも、皆買っていました。
第一陣として買いそびれた僕は、その後もメリカりを観察し続け、やっとお気に入りを見つけました。
ブルーインパルス以外の機種も入っていて4機で3000円でした。
売主と交渉して欲しい2機だけに絞ってもらって1500円で手に入れました。
それがコチラ。
T-4ブルーインパルス

f:id:ken2017:20210908100614j:plain
F-16 サンダーバーズ

f:id:ken2017:20210908100633j:plain

満足です。
これを飾り台につけて机の横に置いています。

f:id:ken2017:20210908101018j:plain

f:id:ken2017:20210908101038j:plain

f:id:ken2017:20210908101102j:plain

f:id:ken2017:20210908101140j:plain
ブルーインパルスといえば最近、記念切手が売り出されました。
その案内がコチラ。

www.post.japanpost.jp

切手自体は、こんな感じのようです。

f:id:ken2017:20210908101419j:plain

f:id:ken2017:20210908101442j:plain

ネットでの販売もあるとのことで夜中の0時過ぎの発売でしたが、チャレンジしてみました。
不覚にも15分遅れてアクセスしたら、全くダメで買えませんでした。
やはり人気です。
朝、ヤフオクを見てみると早速転売が始まっていて、5000円とか10000円とかの数値が出ていました。
困ったものです。
転売するなら買うなよ、と言いたいですね。
今日は、ブルーインパルスの話でした。
今日は、ここまで。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ