変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

イベルメクチンを手に入れました。

やっと届きました。

武漢ウイルス騒動は未だ収束の気配を見せず、政府は緊急事態宣言とワクチン接種に限った対応を選択しています。
でも、ワクチンは治験中のものなので安全性の確認ができているものではないと思っています。
政府は高齢者や基礎疾患を持っている人を優先に接種と言っています。
僕は心臓に疾患を持っていますが、武漢ウイルスに罹って重症化するリスクとワクチンによる副作用によるリスクを比べた結果、ワクチンを絶対に打たないと決めました。
でも、無防備であるわけにはいかないので武漢ウイルス対応を自分で考えて進めています。
その一つが、免疫力UPのためのサプリである5ALAです。
そして今回購入したのが、武漢ウイルスが流行り始めたころから効果があると言われていたイベルメクチンです。
イベルメクチンは、罹り始めの患者に効果があるとのことです。
今は日本では作っていないので輸入になります。

f:id:ken2017:20210915090801j:plain
ネットで調べると結構な値段がしていまして、12㎎が48錠で約8000円です。
今回は、それを2つ購入しました。
日本では武漢ウイルス対応としては認可されていませんが、色々な国で認可され使用されているようで品不足の状態で、入手までには数週間かかるとのことでした。
日程が確定した後に、情報を確認してみると、発送元は台湾になっていました。
あれ?アメリカではないんだ、台湾で作っていること?と思いながら待つこと1週間、
先日、国際郵便で届きました。
開梱してパッケージを見てみると、製造元はインドの会社でした。
インドから台湾を経て日本に届きました。
ちなみにインドでの売価は85ルピーと箱に書いてありました。
1ルピーは1.49円なので約130円弱ですね。
それが日本で手に入れるには8000円です。
Twitterでこのことを書いたところ、マレーシア在住の人が同じようにインドから購入しており、その人は、品物代金が20ドルで送料が30ドルで手に入れたとのことでした。
品不足の状況が良く判ります。
日本政府には、ワクチン一本やりではなく、色々な治療方法が選択できるような準備もちゃんとやって欲しいと思います。
ワクチン接種で多くの人が体調を崩したり、場合によっては亡くなったりしています。
ワクチンを打てない人がいることを無視している政府のやり方には疑問を感じ、自分の観は自分で守るしかないと思い、5ALAやイベルメクチンの準備を進めた次第です。
それにしても早く普通の生活ができるようにしたいものですね。
今日はここまで。

では、また。

(参考情報)

 

pochitama.pet

プライバシーポリシー お問い合わせ