変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

ideapad duetを買いました。

またまた衝動買いです。

これはもう病気ですね。
今年の早い時期に持っていたchromebookをメルカリで売りました。
持っていたchromebook東芝製で2015年ごろに買ったと思います。
当時のchromebookはネットを見たりメールをする程度の用途であれば安く買えるので特別なアプリを使わないなら良い選択でした。
僕は当時もガジェット好きでして、使う使わないは別にして、どんなものかという興味から買って見ました。
確かにネットやメールを使う上では不便はありませんでした。
安くて画面もそこそこのものでした。
でも、それだけでした。
興味は薄れだんだんと使わなくなっていきました。
そして今回、またchoromebookを買ったわけです。
おいおい興味は薄れたはずだろ。
でもですね、何だか魅かれたんですよね。
Lenovoideapad duetに。

f:id:ken2017:20211011093851j:plain
ideapad duetは2in1タイプでキーボードの脱着ができるものです。
キーボードを付けてパソコン的に使うときはgoogleのサービスを活用することで普通の作業はストレスなく行うことができます。
また、キーボードを外せばandroidアプリが動くタブレットとして使えるので遊びにも使えます。
今回、買おうと思ったきっかけはここにあります。
以前のchromebookはちょっと中途半端でアプリが充実していなくてパソコンとして仕事にも使いにくいし、かといって遊びにも使いにくいというものでした。
今回買ったideapad duetはそれを解決しているように見えました。
そうであれば試してみないといけないと思い買うこととしました。
今回もメルカリです。
Amazonで買うと42000円です。
これをメルカリで22500円で買いました。
中古で十分です。
今回もメルカリの売上金を活用して買いました。

これがideapad duetです。

先日届いたので早速使えるようにしました。
届いた姿がこれ(これが段ボールに入ってきました)。

f:id:ken2017:20211011095642j:plain
開けると、本体カバーがありました。

f:id:ken2017:20211011095820j:plain
そして、これが本体です。

f:id:ken2017:20211011095925j:plain
そして、これがキーボードです。

f:id:ken2017:20211011100035j:plain
組立てた姿がコチラ。

f:id:ken2017:20211011100131j:plain
横向きでは、

f:id:ken2017:20211011100246j:plain
少し後ろ向きから、

f:id:ken2017:20211011100321j:plain
なかなかいいですね。
さて、これからいろいろ触ってみて何ができるかを調べていきたいと思います。
ネットの記事や動画をみると可能性はありそうなので楽しみです。
参考までにネットの記事と動画を載せておきます。

www.gipsyjazznyumon.com

www.nekosato.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

それでは今日一日、ideapad duetを使ってみようと思います。

今日はここまで。
では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ