変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

やっと届きました、Minisforum TH50

長かった。

Minisforum TH50を手配をしたのが、2月20日

f:id:ken2017:20220221092931j:plain

Minisforum EliteMini TH50store.minisforum.jp連絡がないので2月27日に問い合わせをしたら、入手できていない部品があり
3月10日ぐらいの発送になるかも、とのメールが来たのが2月28日
その後、Minisforumのホームページを時々チェックしていると、とうとう出荷日が3月中に変わっていました。
あれまあ、ロシアの問題や中国の武漢ウイルスによるロックダウンの影響もあっていつ届くか判らないな、と思い始めました。

f:id:ken2017:20220316135156j:plainそうんあことを思っていた時、発送したとのメールが3月14日に来ました。
そして届いたのが、今日、3月16日
発注から届くまでに25日、長かった。
今回は、FedExで輸送されています。
FedExのサイトで履歴を確認してみると以下のようになっていました。

f:id:ken2017:20220316134338p:plain
  拡大

f:id:ken2017:20220316140411j:plain

これを見ると3月5日FedExにデータが登録されました。
3月14日に香港のFedExに荷物が届き、香港国際空港を出たのが3月14日
関空に届き泉南市に届いたのが3月15日
税関を通過して国内配送業者に渡されたのが3月15日
そして目的地である我が家に届いたのが3月16日
なんと香港にあるMinisforumを出て山口県の我が家に届くまでにたったの3日しかかかっていません。
FesEx恐るべし、です。

さて、開梱です。

早速、箱を開けました。
箱のサイズは一辺が20㎝弱ですね。
小さいです。

f:id:ken2017:20220316140917j:plain
箱を開けると、
本体がありました。

f:id:ken2017:20220316141031j:plain
本体を出すと、一辺が15㎝ぐらいですかね、高さは5㎝ぐらいだろうか、MacMiniより小さいかも知れません。

f:id:ken2017:20220316141113j:plain
モニタへ接続したり、設定準備を進めました。
27インチモニタを置いているモニタ台の上に置きました。
BOSE Sound Link Miniと比べても小ささが判ると思います。

f:id:ken2017:20220316141324j:plain
設定完了した姿がコレ。

f:id:ken2017:20220316141538j:plain
Minisforum TH50はOfficeだけでなく基本的にアプリのソフトは入っていません。
これから必要なものを入れていこうと思います。
念願のインテル第11世代Coreが手に入ったので、その性能を堪能していきたいと思います。
今日はここまで。
では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ