変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

Flight Simulator 2020 こりゃ難しい!

こりゃ難しい!

MSFS2020(Microsoft Flight Simulator 2020)の練習を続けています。
なんだかパイロット養成学校に入ったようです。
一日に1ステップづつ進んでいき、今日はトラフィックパターンでの飛行訓練をしました。
これが難しい。
まず、指示は英語、そして指示通りにやらないとステップが進まず、旋回してやり直すはめになる。
そうこうしていると着陸すべき場所を見失いあてもなく彷徨い始める。

f:id:ken2017:20210302143832j:plain
なんとかサポートしてくれるものがないかな、と、youtubeを探してみたらありました。
先人がいるのは本当に助かります。
それがこれです。


【日本語字幕あり】MSFS2020 入門講座 フライトトレーニング編 #05 【場周経路 (トラフィックパターン)】

このチャンネルはMSFS2020の入門動画シリーズで初心者向けに基礎的なことを解説してくれています。
こういう動画が僕のような超初心者には大変参考になります。
まずは悩まずにこのチャンネルのメニューにそって訓練を続けていこうと思います。
それにしても飛行機のことを何も知らずに飛ばそうとしていることも無謀だし、ちゃんと飛ばせるようになるのに時間がかかりそうなので、基礎知識の習得が必要ですね。
大昔に買った下の本でも読んでみようと思います。
今飛ばそうとしているのはセスナですが、まずは手持ちの本で雰囲気を感じようと思います。
そのうえで必要ならば操縦に関する本でも買うかなと思っています。

一つ困ったことがあるといえば、MSFS2020で遊び始めると他のことができなくなるということですね。
今では、Mac Book Pro16は立ち上げるとWindows10が立ち上がるようにしています。
そしてMSFS2020を起動、です。
久しくMacOSを動かしていないような気がします。
次にMacOSを動かすのはEWI USBを吹くときにGarageBandを使う必要があるので、その時ですかね。
さて、また練習に入ります。

今日はここまで。
では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ