変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

初ブログ記事

ken2017です。

f:id:ken2017:20200213133351j:plain


人生初ブログです。
実は、昨年の4月に個人事業主になりました。
これからお世話になります。
宜しくお願いします。

私がブログを始めようと思った背景には、少々おこがましい面がありますが今まで会社や社会から受けてきた恩恵というか支援を、広い意味で我々の後輩に繋いでいきたい、という面があります。

実は、私、今、62歳で、この3月で63歳になります。
60歳で定年を迎えましたが、定年後、米国の子会社に出向し、2年間をそこで過ごし、昨年の3月末に帰国しました。
帰国後に俗にいうシニア社員として会社に残っても良かったのですが、色々考えたうえで個人事業主として独立することを選択しました。
個人事業主として何をしているか、ですが、まあ、お悩み解決支援的なことを少しでもできればと思い、活動を開始した、という段階です。

今回、その一環で、今までの経験や今考えていることを記事にすることで多少なりとも世のお役に立ちたいと思い、このブログを立ち上げました。
でも、お説教みたいなことを書いても自己満足になるだけなので、今まで買った変わったモノや今まで経験した変わったコトを書くことで読者の皆さんに刺激を与えることを目的でブログを書こうと思いました。
ということで、ジャンルの制限は設けずに色々なことをつれづれなるままに書いていこうと思っています。

今回は、ご挨拶ということで、以上で終わりたいと思います。
次は、2年間暮らした米国でのことを書いていこうと思います。
宜しくお願いします。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ