変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

なんだこれ? アメリカで買った楽しいもの:Bose Soundlink Revolution+

オジサンの憧れ、Boseのスピーカー

日本でもPCにBoseのスピーカー(Companion3)を繋いで聴いていたが、アメリカでもBoseのスピーカーを買ってしまった。 理由は、単身赴任・・・

f:id:ken2017:20200127114014p:plain 

 アメリカで単身生活をしていると当然ながら部屋には一人。 つまらないのでTVをつけるが、TVから流れてくる言葉は当然英語。 英語が苦手な僕は何を言っているのか良く判らないので字幕を出すが字幕も当然英語で、更にこれが時間遅れで出てくる。 ということで、TVは朝の天気予報と交通情報しか見なくなった。 そうするとただでさえ暇な土日が苦痛になってくる(散歩にでも行けば良いが出不精なので仕方ない)。 ということでTVでネットフリックスが観れるようにして映画を観ることにした。 あれれ?アメリカでネットフリックスを契約したら音声は英語では?と思うでしょ。 その通り、ということで、日本で契約しているネットフリックスをアメリカで観れるようにした。 VPNを使えばそれが出来る。 VPNは有料で月額1000円程度かかるが、色々と探したところ筑波大学の公開VPNがあって無料で使えた。 これは本当に重宝しました。 これで日本の映画を観ることができる。 映画は映像も大切だけど音も大切よね、ということでスピーカーを買うことにした。 当然ながら、第一候補はオジサンの憧れBoseのスピーカー。 余談だが、歳をとると高周波が聞き取りにくくなって、低温が得意のBoseがオジサンに受けているみたい。

げげげ、360度に音を出すスピーカーがあった。

ということで色々探していると2017年4月発売でBoseが360度に音を出すというスピーカーを出していた。 その名は、Bose SoundLink Revolve+

f:id:ken2017:20200127120832p:plain
それもBluetoothスピーカーで充電式で防滴構造とのこと。 出向メンバでやっているバーベキューパーティーにも持っていけるじゃん、と、ここまではほぼ順調に、このスピーカーにしようと心が決まりかけていた。

f:id:ken2017:20200127122958j:plain


 えっ、これモノラルなの? 360度に音を出すということでモノラルスピーカーだ。 え~今時モノラル、と急に心が萎えてきた。 どうしようかと悩んだ結果、百聞は一見に如かずということで電気店に音の聴き比べにいった。 おおっ、豊かな低温、力強い音、そのうえ音が澄んでいる。 これ本当にモノラル?って思う音でした。 決めた、ということで即購入。 そして部屋に設置。 散らかっていて恥ずかしいが部屋で使っていた時の写真を載せます。判りにくいですが、TVの前の中央にあります。 TVの左側の円筒は、初代Amazon Echoがあり、その左には、AKAIEWI USBがあります。

f:id:ken2017:20200127123132j:plain

 なかなか良さが判りにくいかも知れませんが、ネットには沢山のレビューがあります。 参考までに添付します。

www.youtube.com

ということで、Bose SoundLink Revolve+を買って音に満足し、パーティーで使って満足していたのですが、物欲は満足ということを知らず、なんと、もう一つ買って、ステレオにしてしまいました。 総額600ドル。 単身赴任は高くつく。 でも、パーティーが更に盛り上がるようにはなりました。 良かった良かった、満足満足!

プライバシーポリシー お問い合わせ