変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

BOSE SoundLink mini 続編

昨日、追加手配したBOSEのスピーカーが届きました。

先日の記事でジャンク品として買ったBOSE SoundLink miniの修理に失敗したと書きました。
悩んだ結果、別の、今度は健全なBOSE SoundLink miniをメルカリで見つけ手配しました。
8000円でした。
それが昨日届きました。
早速、電源を繋いでみると電源のLEDが緑に光り、健全であることが判りました。
パソコンに繋いで大好きなT-squareの曲を流してみると、おお期待した音が流れてくるではないですか。
これを待っていたんですよね。

f:id:ken2017:20210910091929j:plain
今回、BOSE SoundLink miniを買うきっかけになったのは、ジャンク品を治してメルカリに出品するということもありますが、アメリカに行っていた時、このスピーカーの音に驚いて、欲しかった記憶がよみがえってきたと言うこともあります。
コンパクトなボディーなのに迫力ある重低音を出します。
個人的な感想では、38000円のBOSE SoundLink revolve+よりも迫力があるのではないかと思っています。
そう思っていたら両方のスピーカーを比較した動画がありました。
それがコレ。

www.youtube.com

ちょっと判りにくいかも知れませんので、同じ曲を流した動画を添付します。
聴き比べてみてください。
まずは、BOSE SoundLink Revolve+

youtu.be

続いて、BOSE SoundLink mi

youtu.be

如何でしょうか、miniのほうが力強く聞こえませんか?

Revolve+は、力強さというより音の分解、トータルバランスが優れていると思います。
単純に考えるとminiでいいじゃない、とも思います。
BOSE SoundLink miniの音を久々に聴き、方針変更するかな、と思い始めています。
miniを残してBOSE SoundLink Revolve+の一つをメルカリで売るか、と。

f:id:ken2017:20210910105320j:plain
Revolve+はアメリカにいるときに買いました。
アメリカのアパートの最上階には、パーティールームがあり、仲間と時々バーベキューなどをしていました。
その時に、Revolve+を2台使って比較的大きめの音で音楽を楽しんだりしていました。
そういうシーンでは活躍するのですが、日本に帰ってからは2台同時に使うことはほぼ無くなりました。
また、360度に音が出ることのメリットを活かすこともできず、どちらかというと静かに充電している時間帯がほとんどになっていました。
miniで音楽を聴きながら考えてみようかと思います。

おまけの話

最初に買ったBOSE SoundLink miniが充電できないという記事を書きましたが、今回、健全なminiが手に入ったので電池切れのバッテリーを充電できるかどうか試してみました。
結果、空であったバッテリーの充電ができました。
電源のLEDがオレンジに点滅して充電していることを示していました。
充電できなくなったminiは、保護モードが働いていたことが原因でバッテリーが悪いわけではないことが良く判りました。
これは本来ならばリコールもんですよね。
BOSEのスピーカーは音がいいだけに本当に残念なことです。
ということで、今日はここまで。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ