変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

お盆のお墓参りに帰省します。

武漢ウイルスで帰省するのも大変ですね。

ネットのニュースで流れていましたが、武漢ウイルスへの警戒心から帰省に対しても反対意見が多くあるようです。
また、帰省者への誹謗中傷があったというニュースがあったかと思えば、それは自作自演だったというニュースもあり、結局はメディアに翻弄されることなく自分で考え自分で行動という原理原則を忘れないようにすることが一番と再確認した次第です。
今回の帰省の目的は墓参りが一番ですが、それ以外にも子供たちの笑顔を見る、というのもあります。
我が家の子供たちは、僕も嫁さんも60歳を超えていて基礎疾患があるので万が一のことを考えて帰省しないということになりました。
子供たちの笑顔というのは、嫁さんの姪の子供たち、になります。
帰省するときに、時々プレゼントを買って帰っていますが、それを開けたときの驚きの顔を見るのが結構楽しくて、帰省するときに持って帰るプレゼント選びは仕事以上に真面目にやっているかもしれません。

f:id:ken2017:20200810061556p:plain
自分の子供達には、こういうことをしてこなかったな、ということもあり、時間差(数十年の)でプレゼントをすることの楽しさを味わっています。

さて、今回選んだものは。

普通のものを選んでも楽しくないので、今までも変わったものを中心に選定をしてきました。
場合によってはアメリカから取り寄せたりもしました。
送ったもので家族で楽しめたり、子供の脳に刺激を与えることができたり、他の子が持っているものに似ているけど違うもの、みたいな感じで選んでいます。
さて、今回選んだものはコレです。
まずは、男の子用。
ビルドロイドです。
12種類の動物やメカに変形するロボット工作キットです。
動力は、太陽電池と水圧のダブルパワーです。
アマゾンの評価欄を見ると太陽電池のパワーに不足があるようですが、十分に充電すれば使えそうです。

f:id:ken2017:20200810062146j:plain

f:id:ken2017:20200810062928j:plainf:id:ken2017:20200810063001j:plain

動画がYoutubeにありました。
ご参考。


【ELEKIT】ビルドロイド(JS-6215)製品紹介

続いて女の子用。
Robotimeの立体パズルです。
これはチョット変わっていてオルゴールと立体パズルを合わせたものです。
組み立てる過程も楽しめ、組み立てた後も楽しめると思います。

f:id:ken2017:20200810064030j:plain
こちらも動画がありましたのでご参考。


Robotime 3D Puzzle DIY With Movement Assembled Model Wooden for Children Music


 あとは届くのを待つばかりです。
今回も予想通りの反応を子供達がすることを祈りつつ、今日はここまでとします。

では、また。

 (追伸)
今週は、夏休みとしてブログの発信をお休みします。
また、来週の17、18、19、20日とオンラインコンサルの仕事が入っており、状況によってはブログの発信をお休みします。
ということで、多分再開は8月21日となる予定です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ