変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

買っちゃいました:3次元パズル

甥っ子や姪っ子の期待に応えないといけないんですよね。

人にプレゼントを贈ることは気持ちがいいことで、特に贈ったものを喜んでもらえると、また贈ろう、という気持ちになります。 子供のころはプレゼントをもらうと皆喜ぶのですが、歳を経てくると喜びを素直に表しにくくなってきます。 僕の周りで子供というと嫁のお姉さんの娘の息子と娘、となり、甥っ子や姪っ子ではないんですが、彼彼女がプレゼントを贈るターゲットになります。 子供にプレゼントを贈る、ということに関しては、アメリカに行く前はあまり気にしていませんでした。 アメリカで2年間生活するなかでアメリカ人の色々な習慣に触れました。 色々な理由をつけて寄付をする、クリスマスには恵まれていない子供にプレゼントを贈る、等々。
当然、僕もできる限り参加しました。 その中で良いな、と思ったのがクリスマスにおける恵まれない子供たちへのプレゼントです。 僕が行っていた会社のオフィースの秘書さんの机の所に、カードがあって、年齢と性別が書いてああります。 例えば、10歳の男の子、と。 そのカードを取って、それに応じたプレゼントを自分の準備して、オフィースのクリスマスツリーの下に置く、というシステムです。 カードを選ぶときから結構悩みますね。 どれを選ぼうか、と。 選んだ後も、できるだけ人とかぶらないようにしないといけないので一生懸命に考え、探しましたね。 そうやって、準備してクリスマスツリーの下に置くわけですが、他の人が置いているプレゼントを見て、よし勝った!、とか、残念上には上がいる、と思ったものです。
こういう文化に触れたためか帰国後も子供にプレゼントをしたいという感情は消えませんでした。 そういう中で、嫁の家族とのお泊り会があり、そうだ、子供たちにプレゼントを贈ろう、と考え、準備に入りました。
プレゼントの選考において条件は以下としました。
1)日本では見ないもの
2)アメリカのAmazonから日本に送れるもの
3)退屈でないもの
4)そんなには高価でないもの
ということで選んだプレゼントがコレ。

3次元パズル:Creative Art and Craft Kit

  これは女の子用だね。
  ピースを組み立てて、それに色を塗っていくのだが、予想以上に喜んでもらえた。
  買った後に気づいたのだが日本のAmazonでも売っていた。 あれまあ。

     f:id:ken2017:20200421133556j:plain
www.amazon.com 

武漢ウイルスの影響でゴールデンウイークは家で籠っていないといけないので子供たちに会う機会がなくなってしまいました。 せめてお盆には皆が会えることを期待して今から次のプレゼントの選定に入りたいと思います。
人が喜ぶ顔を見るのは良いものです。
それでは、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ