変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

今年のクリスマスプレゼントはコレ!

今年もクリスマスが来ました。

早いもので今年もクリスマスになりました。
クリスマスと言えばプレゼントです。

f:id:ken2017:20211224092158j:plain
ここ数年は、嫁の姪の子供たちに、変わったモノ、をプレゼントしています。
何年も続けていくとだんだんとネタ切れになってきます。
今年がまさにそれになりました。
プレゼントを始めたころは子供たちは小学校の低学年で、知育系の普通でないモノを選べばよく、それはアメリカには沢山あるのでアメリカのAmazonで買っていました。
そうやってみると日本の知育系のオモチャってもう少し増えてもいいのかなと思います。
これを数年続けた後は、男の子は、動く系、女の子は、かわいい系や楽器系、に移りました。
今年もこの系統で行くのですが、今年がこの系統で行く最後の年となると思います。
ということで今年は悩みました。
その結果がコレです。

男の子へのプレゼントはレゴ

レゴなんですよ。
レゴと言ってもバカにできないのです。
アメリカで見たレゴは凄くて、買うか買わないか散々悩んだのですが、日本でどこに置くかというサイズの問題から諦めたことがあります。
諦めたレゴというのがコレです。
なんと部品点数が7500です。
超巨大で価格も確か700ドルでした。

f:id:ken2017:20211224094000j:plain
これは高額すぎるので諦めて今回選んだのはコレ。
レゴ テクニックのバイクです。
この新品をメルカリで手に入れました。
Amazonで見ると2万3万するようなものですが破格の値段で手に入れました。
部品点数は467です。
来年中学になる子にどうかなとは思いましたが、動くものの仕組みを知ることは良いことなので敢えて選んだ次第です。

f:id:ken2017:20211224094422j:plain

女の子へのプレゼントはORBA

ちょっと値がはりましたが、ORBAにしました。f:id:ken2017:20211224094931j:plain
ORBAって何?という人が多いと思いますが、MIDI楽器です。
ORBAの紹介動画がコレ。


www.youtube.com


www.youtube.com

気に入ってもらえるでしょうか?
今日は今から広島へプレゼントを届けに行ってきます。
上手くいきますように。
今日はここまで。
では、また。

プライバシーポリシー お問い合わせ