変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

なんだこれ? アメリカで買った楽しいもの:BOSE SoundSport Free wireless headphones

悩んだね、これを買うべきかどうか。

僕はアメリカから帰る前に買えるものは買って帰ろうと思い、まあ沢山のモノを買った。 その中の一つが、これ、BOSEのワイヤレスイヤホン。 でも、悩みました。 世は皆、Airpodを選んでいる。 でもね、あのうどんのような姿がどうしても受け入れれなかった。 別の悩みは、ワイヤレスイヤホンを選ぶべきか、ウエアラブルスピーカを選ぶべきか。 今から考えれば両方買うべきだった。

f:id:ken2017:20200303112822p:plainf:id:ken2017:20200303112841p:plain
 リンク

 リンク

ここまでワイヤレスイヤホンが広まるとは思いませんでした。

日本に帰ってきて新幹線や電車に乗ると多くの人がワイヤレスイヤホンを使っている姿を見ました。 これはこれで少々不思議でした。 なぜワイヤレス?と。 ケーブルがあるかないかの違いだけでしょ、と。 ところがこの違いが大きい。 これは自分で使い始めて判ったことです。 ケーブルがあるということは、音楽源がある範囲にないといけないということ。 これは大きな制約ですね。 昨年からApple Watchを使っていますが、これもワイヤレスで色々なことができる。 数年たつと、えっ、イヤホンってケーブルがついていたの、という時代が来るのでしょうね。
ワイヤレスイヤホンが出るまでは、ヘッドフォンかワイヤー付きイヤホンだったわけですが、BOSEを使うという条件ではヘッドフォンが基本だよね。 でも、ヘッドフォンはオジサンにとっては少々仰々しくてなかなか外では使えませんでした。 従って、BOSEファンで、お家のスピーカはBOSEであるにも係わらず、BOSEのヘッドフォンは持っていませんでした。 その意味で、ワイヤレスイヤホンが出てきたことは僕にとっては大きな意味がありました。 外でもBOSEを聴ける。 オジサンのBOSE好きの理由は別の記事でも書きましたが、BOSEは低音が得意で、オジサンは高音が苦手。 これですね。
では、BOSEのコマーシャルフィルムを観てみましょう。


完全ワイヤレスで、驚きのサウンド | Bose SoundSport Free wireless headphones (50 sec)
やっはりBOSEよね。

なぜ、皆、Airpodを買うのか?

理由が判りました。 皆、AirpodとiPhoneをリンクしているのですね。 確かにリンクのし易さは大切です。 BOSEのアプリも悪くはないですが、リンクで戸惑うことは何度かあります。 でもね、これは慣れれば何とかなります。 それよりは自分が好きな音を聴くことが大切だよね。 ということで、僕はBOSEのワイヤレスイヤホンを買いました。 今までは、外で音楽を聴くということをやっていなかったが、折角のBOSEのワイヤレスイヤホンなので、散歩のときにも積極的に使おうと思う。 オジサンやおばさんでワイヤレスイヤホンをしている人は多くないが、使っているのを見せることで皆の購買意欲を刺激しようと思う。 買って意味があるのか、と考える前に、買ってから使い方を考えようよ、と言いたい。 それが我々オジサンたちの責任であるとも思っている。 次は、BOSEのウエアラブルスピーカを買うかね。 年金生活だが頑張ろう。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ