変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

なんだこれ? アメリカで買った楽しいもの:Ice Hockey Disc

スポーツ観戦に行くと皆、色々なものを買っている。

アメリカに行って思ったことは、アメリカ人ってスポーツ好きなんだということ。 ベースボール、アメフト、アイスホッケーなどを観に行ったが、どこも満員。 アイスホッケーは2部リーグだったが満員。 それに皆、応援のために地元チームのグッズで身を包んでいる。 最近は、日本でもカープ女子ではないがそういう光景を観るわけだが、日本ではスポーツ観戦に行かなかった(行こうにもスタジアムが遠かった)僕には新鮮な光景だった。

f:id:ken2017:20181107222520j:plain f:id:ken2017:20200305144356j:plain

portland-winterhawks-store.mybigcommerce.com

こういうことをやれば国威発揚するよね。

余談だが、アメリカでのスポーツ観戦で驚いたことがある。 何か? それは試合開始前に皆が起立脱帽して国歌を歌うこと。 新鮮だったね。 日本でも見習うべきと思うね。 

下の写真はアイスホッケーではなくアメフトの写真だけど、開会式の様子と売店の周りの雰囲気が判ります。 うきうきしますよね。

f:id:ken2017:20200306104801j:plain

f:id:ken2017:20200306104837j:plain
 皆、応援ウエアを着ているんです。

お買い物は早めにどうぞ。

アイスホッケーを観に行ったとき、会場内に色々なグッズを売っている売店が出ていました。 試合前でビールや食べ物も買わないといけなかったので何を売っているかを確認しただけで試合後に買おうと思いました。お店で観て欲しかったものは以下。

f:id:ken2017:20200306110421j:plain   f:id:ken2017:20200306110445j:plain

f:id:ken2017:20200306111241j:plain

ということで、楽しく試合を観戦しました。

f:id:ken2017:20200306111748j:plain

f:id:ken2017:20200306111809j:plain

f:id:ken2017:20200306111835j:plain

さて、試合を楽しんだので帰る前にグッズを買うかな、と売店に行くが、なんと閉店している。 あれれ?なぜ? 日本と違うんだ、ということを痛感した次第です。 皆さん、アメリカでスポーツ観戦する場合は、試合開始前にお土産を買うようにしましょう。 ということで、この時にはグッズを買えませんでしたが、2回目に行ったときに下の写真に示すようなものを買いました。

f:id:ken2017:20200306110856j:plain

これは今、のーとPCの下に置いてPCスタンドとして使っています。 チョット使い方が違うだろ、という面はありますが、重宝しています。

 問題は、下の写真のモノです。 買ったのは良いが使い道を決めれていない。 どうやって遊ぶかな?と思案しているところです。 でもまあ、第一の目的はアメリカ経済に貢献することなので、このスティックを見て思い出にふけるだけでも良いかなとも思っています。 今の日本には、そういう思考も大切ではないかと思います。 皆真面目すぎかな。 鶏が先か卵が先かということがありますが、お金を貯めることが先かお金を使うことが先か。 そういう思考からすれば、企業は、内部留保を貯め生き残ることが先か従業員の給料を増やして可処分所得を増やし経済を活性化して企業を元気にすることが先かを考えないといけないですよね。 ということで、アメリカに行って無駄使いの効用を痛感している次第です。

f:id:ken2017:20200306112357j:plain


参考情報)

スポーツ観戦の時、幼い子供を連れていくのには苦労しますよね。
その時に役立つのがコレ!
抱っこ紐












プライバシーポリシー お問い合わせ