変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

なんだこれ? アメリカで買った楽しいもの:Levi’s Jeans

ジーンズの寸法ひとつ見てもアメリカは豊かだね。

僕は日本にいるときはジンズはあまりはかなかった。 理由は簡単。 ウイークデーはビジネススラックス、土日は疲れてお家でお休み、合間を見て嫁とスーパーにお買い物、その時もビジネススラックス、でしたね。 アメリカで10年か20年ぶりにジーンズを買った。 メーカは、Levi's はいてみて思うが、これがなかなか良かった。

f:id:ken2017:20200304120901j:plain 


昔、日本でジーンズを選んでいたときは、ウエストのサイズを選び、脚の長さはお直しでその人その人に合うように修正していた。 アメリカでは、ウエストと足の長さの組み合わせでジーンズが棚に入っており、ウエストも脚の長さも1インチ単位で商品が準備されていた。 お直し不要ですね。 これは本当に良いシステムだった。 例えば、住んでいるところから遠いアウトレットでお買い物するときに、お直しがあると時間的な制約がかかるが、お直しなしなら気楽に買い物ができる。 

f:id:ken2017:20200304131046p:plainf:id:ken2017:20200304131100p:plain

上の写真は、オレゴン州にあるWoodburn Premium Outletsの写真だが、ここには何度も行ったね。 NorthfaceやColumbiaやClarksに加えてLevi'sもある。 ここのLevi'sでジーンズを買っていた。 アメリカって不思議な国で、同じ製品でもOutletで売っている値段は普通の時でも安い。 僕が買ったとき、確か30ドル前後だったと思う。 それがセールになると1本分の値段で2本買える時がある。 そのことを理解せずに行って、1本しか買って帰らず残念な思いをしたこともある。 それは、Levi'sのジーンズの品質を理解できていなかったことに起因している。 買って帰って、はき始めるとその良さに驚かされた。 本当にはきやすい。 本当ならばスリムやスキニータイプをかっこ良くはきたいが、オジサンは定番のストレートしかはけない。 これが楽でいいんだけどね。 

えっ、定価はこんなに高いの?

 

帰国する前にLevi'sのジーンズを買って帰ろうと、Outletに行けるタイミングを計っていたのだがなかなか行けず、ダウンタウンンにあるLevi'sのお店に行った。

f:id:ken2017:20200304134438j:plain

f:id:ken2017:20200304140859p:plainf:id:ken2017:20200304140919j:plain

ここにもいろいろな種類のジーンズがあり、それはそれで満足だったのだが、僕はこの店もOutletと同じと思って行ったら、なんと高級品店だった。 それを知らずに息子にもお土産がいるよね、と思って3本も買った。 それも値段を見ずに買った。 レジでお支払いするときに、レジスターに数字がでてくるが見てビックリ。 お店のお姉ちゃんが異変を察知してOK?と聞いてくるがNOとは言えずOKと言ってしまった。 Levi's恐るべし。 

日本に帰ってきて驚いた。

アメリカにいるときには、Levi'sで買ったジーンズをよく見なかった。 日本に帰ってきてジーンズを見てビックリ。 ズボンの前の部分がファスナーではなくボタンだった。 お~、古き良き時代のアメリカを感じる。 ちょっと不便だが、アメリカの文化を堪能しようと思う。 Levi'sのジーンズ、お勧めです。

f:id:ken2017:20200304141820j:plain



 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ