変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

買っちゃいました:ノートパソコンスタンド

スターウォーズチックなノートパソコンスタンドだ!

武漢ウイルス対策じゃないが、お家での仕事が多くなった。 僕は昔使っていた食卓テーブルを仕事の机として今、使っている。 デスクトップ1台、ノートPC1台ぐらいの時は良かったが、アメリカに行きSurface Laptop2を買い、Raspberry Pi4を買い、外付け15.6インチモニタを買い、Macbook Pro16インチを買い、27インチ外部モニタを買ってしまった今、かなり手狭になってしまった。 そういう中で買ったのがノートパソコンスタンド。 コレ。

      f:id:ken2017:20200423104713j:plain  
なんとなくロボットっぽくないですか?
僕は、この姿をみると下にあるスターウォーズの敵方ロボットを思い出しましたね。
似てると思いませんか?

   f:id:ken2017:20200423104927j:plain
      スターウォーズ公式サイトから引用
でも、僕はノートパソコン用としては使わずに15.6インチモニタ用として使っています。

予想を超える変形ぶりです。

まずは、下の写真を見てください。 どうです。 イイ感じじゃないでしょうか。
伸ばして使うことも、折りたたんで使うことも、ひざまずかして使うこともできます。
色々な活用シーンを想定していると思います。

     f:id:ken2017:20200423120028j:plain
各関節は360度回転可能です。

    f:id:ken2017:20200423120324j:plain

ということで、実際に使った姿がコレ

Surface Laptop2の後ろに今回のノートパソコン用っスタンドを置き、そこに外付け15.6インチモニタを載せました。 その右には、クラムシェルモードで使用することにしたMacbook Pro16インチと27インチ外部モニタを置いています。
まだ、グチャグチャとしていますが、なんとか仕事は出来る状態にあります。
暫くは、これでやっていこうと思います。

    f:id:ken2017:20200423121100j:plain
 
    f:id:ken2017:20200423121134j:plain

今回は、ノートパソコン用スタンドの紹介でした。 参考にしていただければなによりです。
それでは、また。 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ