変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

次なるチャレンジは楽器!

いよいよ本命にチャレンジ!

僕は楽譜が読めないんですよね。 人間、出来ないことに憧れを抱くものなんで、なにか一つ楽器が弾けるようになりたいな、と、ずっと思っていました。

f:id:ken2017:20200518095213p:plain
現役時代は、仕事が楽しくて仕事以外のことはほぼ何もしませんでした。
  何もしなかったというのは正確ではないですね。
  管理職になった当時の設計部の管理課長に、
  おまえたちの給料の中にはゴルフ代も入っているんだ。
  だからコンペには来い!と強制徴集されゴルフをやった時期もありました。
   ずっと、ブービーメーカ、ブービーばかりだったので最終的にはやめました。
楽しい、というと言い過ぎだろ、という人もいると思いますが、先輩から受け継いだ事業を継続すること、少しでも状態を良くして後輩に繋ぐことを考えた時、そのためにやるべきことは沢山あり、それを最優先としたときに、それ以外に使う時間がなかった、というだけですね。 そういう人生も悪くはないと思っています。
でも、現役を離れると一気にやることがなくなり、残念ながら先輩の中には心を病んでしまう人も出たのは事実ですね。 自分はそうはならない、と心では思っていても、その保証は無いわけでありまして、できる防御策は現役の時以上に頭を使うことを続ける、ということと思ています。
ということで定年退職してアメリカに出向するときに単身赴任であることもあり、楽器を買っていくこととしました。 さて何を買おうかと思っているときに、たまたまT-Squareの曲を聴いてしまいました。 F1のテーマソング Truthです。


T-SQUARE SUPER BAND SPECIAL / TRUTH(T-Square 35th Anniversary "Festival"より)

これだ、と思いました。 これが弾きたい、と。 調べてみると使っている楽器はAKAIのEWIという楽器で初心者にはEWI USBがお手頃だということが判りました。
速攻で手に入れました。

いきなりTruthを弾くのはハードルが高いので、まずは本を買って勉強ということで下の本も買いました。 ここまでは早かったんですけどね。

そして最初の曲として選んだのがコレ、Omens of Love


[T-Square] - Omens of Love

まずはこれにチャレンジ!
でもね、だめでしたね、アメリカにいた2年間で弾けるようになったのは、Omens of Loveの半分の所まで。 あ~あ、です。

EWIが弾けないのに楽器が増えたのはなぜ?

EWIが弾けないのに、この2、3年で手持ちの楽器は増えてしまいました。
それがコレ、です。
まずは、Artiphone Instrument1 MIDIコントローラです。

次がコチラ
 CASIOのハイグレードキーボードです。
そして、コチラ
Novation LaunchPad X  MIDIコントローラです。 

おいおい、弾けないくせに持ちすぎだろ、そのとおりです。
弾けないから持ちすぎなんでしょうね。
折角持っているので、これらの楽器?を皆さんに紹介することを通じて楽器が弾けるようになっていければなと思っています。
再チャレンジですね。 準備開始。

では、また。

プライバシーポリシー お問い合わせ