変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

コンピュータ将棋:名人戦第3局

藤井七段が棋聖戦第一局に勝ちました。

強いですね、別格ですね。
6月8日に棋聖戦五番勝負第一局が行われました。
渡辺棋聖に藤井七段が挑戦する五番勝負です。
結果は皆さんご承知のように157手で藤井七段の勝利となりました。
強い。
渡辺棋聖も19歳で羽生王座に初挑戦をしたわけですが、当日の藤井七段は、その時と同じような鮮烈なタイトル戦デビューしました。

f:id:ken2017:20200616092136p:plain
当日の対局に関する記事と対局後の感想戦の動画を添付します。
僕も観ましたが本当に素晴らしい対局でした。
第二局が待ち遠しいですね。

news.yahoo.co.jp


【感想戦】藤井聡太七段 タイトル戦初勝利

この対局に触発されてやねうら王と水匠の第3局をやりました。

第2局から久しく時間が経っていますが、第3局をやりました。
第3局は、先手やねうら王、持ち時間各1時間、1手ごとの加算5秒のルールで行いました。
対局の動画がコチラ。


20200616対局
結果は、水匠の完勝です。
危なげない横綱相撲のような勝ちっぷりに見えました。
これで水匠の2勝1敗。
やはり今年度のチャンピオンは強いです。
第4局は、藤井七段と羽生九段の対局が行われるとのことですので、その対局の後に行いたいと思います。
将棋は面白いです。
僕ももう少し強くなりたいなと思い毎日ネット対戦を行なっています。
今、3級で勝ち数より負け数が多いので早くイーブンに持って行きたいと思っています。
目標は初段ですね。

www.nikkansports.com

では、また。

プライバシーポリシー お問い合わせ