変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

祝ブログ開設後半年経過+読者数100人達成

早いものでもう半年経ちました。

昨日、はてなブログからお祝いのメールが来ました。
ブログ開設後、半年が経ったとのことです。
このメールが来るまでは気づきませんでした。
2020年1月8日がブログを開設した日でした。
昨年の12月始めに体調を崩し、4月から始めていたコンサルの仕事を一旦休止していました。
なにもせずに家にいるのも良くないので何かを始めようと考え、たどりついたのがブログでした。
当時は、アフェリエイトで一儲け、なんて甘い考えも持っていました。
記念すべき半年目の日にめでたいことに読者数100人を達成できることになりました。

f:id:ken2017:20200709090703j:plain  これも100人です。

ダブルでめでたいことは良いことです。
100人という数字は、僕にとってはありがたい限りです。
嫁さんが、僕が書くブログを読む人がいるの?なんて聞いていました。
そのときの回答は、それが結構いるんだよ、と強がった回答をしていました。
ブロガーの中には、その道のプロと思える人もいて、そういう人が書いているブログを読むと色々なことを深く知ることができ、いつも凄いな〜と感心しています。
読者数が1000人超える人もいますよね。
これも凄いですね。
僕の場合、記事の数が100までぐらいは、アメリカで買ってきた変わったガジェットやアメリカでの体験を主体に記事を書いており、書くジャンルや内容で悩むこともなく、比較的コンスタントに記事を書くことができていました。
ところが、そのネタが尽きるころ、ちょうど記事の数が100を超える頃、流石に書くネタに困り始めました。
今の記事数は、149であり、新たなジャンルを求めて彷徨っているところです。
まあ、これはこれで良いかなとも思います。
でも、彷徨いながら毎日記事をUPすることは厳しくなってきているので、無理がない範囲で今後も記事をUPしていこうと思っています。
100人の読者の方々には本当に感謝です。
短い時間とはいえ読者の方の時間を僕が取っているわけなので、少しでも無駄にしないように、少しでも読んで良かったと思ってもらえるようにネタを工夫していきたいと思います。
ということで、本日はご報告とお礼の記事といたします。
有り難うございました。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ