変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

予想外の状況が起きています。

最近のブログのアクセス状況を見て少々驚いています。

これは喜ぶべきなんだろうなと思っています。

f:id:ken2017:20201201094214p:plain
ここ暫くの間、アクセス数が安定しているんです。
1日のアクセスが100を超えるというようなものではありませんが、60前後で安定しています。
日によっては記事を投稿できない日もありますが、そういう日であっても昔に比べたら安定しています。
最近のデータがコレです。
本当に有り難いなと読者の方々に感謝する次第です。

f:id:ken2017:20201202063811j:plain

もう一つの驚きは、googleとBingからのアクセスの合計が6割弱あることです。
上の図にも出ています。
はてなブログのメンバーが固定客として存在していますが、はてな以外からのアクセスも増えているのはとても嬉しいことです。
ブログを開始した時、できればはてなブログの外からのアクセスが5割を越えればいいなと思っていました。
その思いとは裏腹に、半年前は、googleとBingの合計は3割弱だったと思います。
やはり記事の内容が新鮮でないといけないんだなと強く感じています。
googleとBingの比率が6割弱あることを背景に、新規ユーザー(読者)の比率もユーザー全体の4割は超えており僕としては満足している次第です。
固定客にも楽しんでもらえ、新規の客にも訪問してもらえるような新鮮で飽きない記事を提供できるようにしていきたいと思っています。
ただ、一つのことに熱中しますと単調な記事を数日間続けることがありますので、そこはアクセントを付けれるような記事を間で入れるようにして変化を付けるような工夫を心がけるようにしたいと思います。

f:id:ken2017:20201201095023j:plain

本日は、読者の皆様へのお礼の意味を込めての記事とさせていただきます。
いつも読んでいただいて有難うございます。
現時点の記事数は224で読者数は155です。
一つでも多くの記事を書き、一人でも多くの読者に楽しんでもらえるように精進していきたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ