変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

買っちゃいました Artiphone ORBA

楽器を弾けないのに懲りませんね。

またやってしまいました。
ORBAを買っちゃいました。
ORBAってなに?
と思う人が多いと思います。
そうですね、一言でいえば手のひらで遊べるお手軽シンセサイザー、MIDIコントローラですね。

f:id:ken2017:20201203091417j:plain
これで4つ目ですね。
EWI USB、Artiphone Instrument1、Novations、そして、ORBA
嫁さんに怒られそ。

ORBAって何ができるの?

ORBAを弾けない?僕が説明するより、判りやすい動画がありますので、これを見てください。
まずは、コマーシャルビデオ


Introducing Orba by Artiphon – An instrument designed for your hands

なんとなく雰囲気は理解できたのではないかと思います。
欲しくなりませんか?
欲しくなった人は島村楽器が丁寧な説明動画を作っていますのでご参考


【実機レビュー】Artiphoneの全く新しい電子楽器ORBAをご紹介!

これであなたもORBAを弾けます。
僕はといえば、買うには買ったのですが、今、ORBAは文鎮になっています。
いけませんね。

f:id:ken2017:20201203092935j:plain

EWI USBは意を決して持ち、吹く必要がありますが、ORBAはそんなに肩ひじ張らないでも良いので机に付いているときの気分転換でちゃちゃと弾いてみるようにしていきたいと思います。
いつの日にか動画を撮ってブログに載せることができればな、と思う次第です。
みなさんもぜひ、手に取って遊んでみては如何でしょうか?

では、また。

(参考情報)

プライバシーポリシー お問い合わせ