変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

買っちゃいました Oculus Quest2

即買いです。

実は発売と同時にOculus Quest2を買っていました。
買ったのはいいが、PiCar-VやAWRでの遊び?に手がかかり全く触ることができませんでした。
昨日やっと少し落ち着ける状況になったので気分転換を兼ねてOculus Quest2で遊ぼうかと思います。

f:id:ken2017:20201125155233j:plain

まずは中身の確認です。

僕はOculus Goを持っていますがOculus Quest2は段違いの性能なので即買いを決めました。
Oculus Goは今、メルカリに出品しています。
早く売れないかな、と思っています。
Oculus Quest2の箱はOculus Goの箱の倍以上の大きさがあり、中に何が入っているの?と思ってしまいます。

f:id:ken2017:20201125155605j:plain
箱の大きさの違いは、両手に持つコントローラの違いからきていました。
Oculus Goは小さなコントローラが一つでしたが、Oculus Quest2は両手に一つづつ、それも大きな、ボタンが沢山付いたコントローラになっていました。

f:id:ken2017:20201125155634j:plain

f:id:ken2017:20201125155715j:plain
これは期待できそうです。

アプリはなににしようか?

さて、どんなアプリで遊ぶかなと調べたところ幾つか面白そうなものがありました。
まずは、Beat Saber
光る剣でブロックを次々と斬っていくVRリズムアクションゲームのようです。

www.oculus.com

次が、Eleven Table Tennis
卓球ゲームですが、これは優れものでまるで現実世界のようでした。

www.oculus.com

続いて、The Thrill of the Fight
これはボクシングですね。
結構ハードそうです。

www.oculus.com

最後が、National Geographic Explore VR
これはナショジオのVR版です。
南極探検ができるようです。

www.oculus.com

大人買い、という手もありますが、結構な金額になるので、ここは順番に買っていこうと思います。
まずはBeat Saverからですね。
できれば使用感なども記事として載せることができれば載せていきたいと思います。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ