変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

新年の願望リスト

2021年が始まりました。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

f:id:ken2017:20210104091648j:plain

昨年は、心房細動の手術から始まり、仕事を事実上休止した関係で時間ができたことから新しい取り組みとしてブログを始めた、ということが一番の成果だったと思います。
約1年、ブログをやってきて思う所は、肩ひじ張らないで気楽にやらないと続かないな、ということですね。
確かに、物凄いブログをやっている人もいますが、そういう人に急になれるわけではないので日々の積み重ねとして一つ一つの記事を重ねていこうと思っています。
お題も無理がない範囲でやっていかないと現役時代よりも大きなプレッシャーを感じることになるので本末転倒で、そういう記事を見ても誰も面白くもないし参考にもならないと思います。
そうは言うものの、新年なので、幾つかの目標を立ててみたいと思います。
まずは、今年こそは手持ちの楽器の一つでもいいので弾けるようになりたい、ということです。
差し当ってのターゲットは、EWI USBですね。
これから再開しようと思います。
結構ハードルが高いんですよね、過去2回挫折していますので。
次のターゲットは、ROSで動く4輪駆動車(当然オモチャですが)を自作することですね。
今、ROSに取り組んでいますが、思ったよりハードルが高そうで、どうやって進めたらいいかな、と考えているところです。
動けば良い、というのも味気ないし、動かないと話にならないし。
今の日本では理系の子供たちが少なくなっているので、理系の子供を一人でも増やせるにはどうすれば良いかということも頭の片隅に入れて考えていきたいと思います。
最後がお仕事ですね。
2019年にコンサル業を始めましたが、体調のこと、武漢肺炎のこととかで活動が非常に限定したものになっています。
収入がどうこうというより将来現役であるべきと思っていますので、それは何をしたら実現できるかを考えてみたいと思います。
現役時代、なんでもできる、と思っていましたが、なんでもできる、というのは結構大変で、なにもできない、と同意語に近いところがあります。
スペシャリストでないということは選択肢が多すぎて結局はなにもしないことになります。
何かを選ばないといけないと思っています。
つらつらと書きましたが、上の3つの上にもう一つありました。
体調を壊さないこと、でした。
心臓に爆弾を抱えていますので無理は禁物でやっていこうと思います。

ということで今年も宜しくお願い致します。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ