変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

メルカリに色々と出品しています。

昔はYahooオークション、今はメルカリ

僕は昔、Yahooオークションで色々なものを買っていました。
パソコン、モニター、メモリー、デジカメetc
そういうなかで数回ですが詐欺にも遭いました。
県のサイバー警察に被害届を出したこともあります。
ある時は、Yahooオークションの評価欄をチェックして沢山の取引が健全に行われており安くて早いという評価が多かったので安心して購入手続きをしましたが、全員がグルだったようで、お金を払えど品物は届かず、ということもありました。
こういうこともあり、ある時期からYahooオークションからは離れて行きました。
ところが今、新し物好きで沢山のガジェットを買った結果、家の中には同じジャンルの似たようなものが溢れてきました。
新しくモノを買おうにもモノが溢れているので、この対策をしないと買いにくくなってきました。
ということで、手持ちのガジェットを売ることとしました。
売るためのプラットフォームは、Yahooオークション、メルカリ、Amazon等ありますが、メルカリを選びました。

f:id:ken2017:20200729155111j:plain
メルカリに決めた理由は、値段を自分でコントロールしたいこと、できるだけシンプルな手続きでやりたい、ということからです。
メルカリユーザに問題ユーザがいることは聞いていましたが、遭遇したらそのときにでも考えようと思いました。
今のところは大きな問題は出ていないのでホッとしています。
今までに売ったものは、
1)2011年製のMac Mini
2)2012年製のMacbook Air
3)東芝のChromebook
4)ConyのBluetooth スピーカー
5)Native Instruments Traktor
そして本日は、JBLのSoundGearというネックスピーカーが売れました。
本当に有難いものです。
これで新しいガジェットを買うことができます。
今狙っているのは、我慢していたのですが我慢しきれなくなってきたのでコレを手配する予定です。

 もひとつおまけに、

 おいおい、M5StackのRoverCがあるだろ、という声が聞こえますが、ダメなんですよね。
Pythonを勉強するときにも同時に複数の本を買い思考が止まらないようにするという行動を取ってきました。
今回も似たようなもので、いくつか違うタイプの似たようなモノを持つことで、ゴールに少しでも近づきやすくする(違うだろ、それじゃ遠くなるだろ、という意見も理解できます)。
まあ、趣味ですね。
ということで、手配に入りたいと思います。
当然、並行してRoverCによるself-driveへのチャレンジは続けています。

f:id:ken2017:20200726140042j:plain
現在、プログラムを作成中です。
予想以上に時間がかかっています。
バグだらけでも姿ができたら早いのですが、そこまでが大変。
さて頑張りますか。

話はメルカリに戻りますが、出品していて残っている品は、PENTAXのデジタル一眼レフ(古いのでなかなか売れません)、Audio-technicaのBluetoothイヤホン(これも古いのでアクセス数が伸びません)、デザイン関係の書籍(定価より高い値段を付けているので気長に待つしかないです)
あと加えることができるのは、ソニーのヘッドフォンとCASIOのキーボードCTX-3000があります。
様子を見ながら出品していく予定です。
では、また。

(参考情報)
こういうものにも興味はありますが、既に似たようなモノを持っており、それをまずは動かしてから考えないといけないですね。
組み立てたのですが、脚の一本がそっぽを向いてそれが治らず、それ以来触っていません。
1.3mmだったかのネジ100本を使って組み立てたのでバラすことも大変です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ