変わりモノがいい!

変わりモノには価値がある・・・ハズ?

もう12月21日、ことしももう終わりです。

早いですね、あっという間に1年が過ぎました。

早いもので今日は12月21日。
今年もあと10日余りです。

あっという間でした。
昨年末に心房細動の悪化による急性心不全の症状が発症し、コンサルの仕事にブレーキをかけていたところに武漢ウイルスが追い打ちをかけ、仕事らしい仕事はできませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、ブログを始めたり、おもちゃのプログラムを作ったりと新しい時間の使い方を見つけることができました。
1年間、ブログとおもちゃでよく遊べたと思います。
そういうことで仕事に関する経理データを1年間、整理しないままで今まで来ました。
昨年は、月に一度は収支の記録を整理していましたが、今年は数も少ないので年末にやろうと決めて今までほったらかしていました。
僕は、確定申告をするのにマネーフォワードというクラウドソフトを使っています。
今日、久々に起動し、仕掛っていた収入と支出のデータをまずは取り込みました。
明日から、一つ一つ仕訳していきたいと思います。
それにしてむ、データ数の少なさには驚きました。
まあ、仕方ないですね。
また、来年頑張りますかね。

f:id:ken2017:20201221103842p:plain



プライバシーポリシー お問い合わせ